タイピングマラソン

6月3日中間テスト<タイピング> は一応全員に合格を出しましたが、一部を除いてタイピングの練習状況には 不満足なものがありました。そこで、残りの約1ヶ月を使ってタイピングマラソン (仮称)をやることにします。

タイピングマラソンとは

毎週授業の始めに時間を取ってひたすらタイピングの練習をしてもらいます。 時間はとりあえず10分間です。また、タイピングの成績を提出してもらいます。

タイピングマラソンに入る前に、Tx302の全課程に合格を出してください。これが無いと マラソンに入る資格はありません。

情報科学のFTPサーバから mikat.exe を取ってきて、パソコンにインストールします。 C:\Mika に入れるように MS-DOS を起動して、cd \ ; \temp\mikat の順 にコマンドを実行します。C:\Mika にいくつかのファイルが展開されていることを確認して ください。

エクスプローラで C:\Mika を開き、Mikatype.exe をダブルクリックします。(Mikakana.exe でも Mikatype.bat でもありませんので注意)

英単語練習 -> 基本英単語練習 をひたすらやってください。

よい成績が出たらタイピングの成績登録もしてください。 ランキング表示に出なくても授業期間の間に一度は登録すること。(出席点として数えます)